急ぎの窯焚き

東谷ズムも終わったので、息抜きはお終い

止まってたお店の注文にかかる。

自分で仕事するということは、この切り替えが大変

しかし、やらなきゃ間に合わないからいきなり全開です。


足りないもの時間いっぱい作って、勿体無いけどすぐ素焼き。

追加の素焼きが出てくるまでに、絵付けと施釉と処理。

ちょっとの素焼きなので、次の日すぐ出して絵付け
なんとか日が変わるまでに窯詰め。
品物足りない位かと思ってたけど、余りまくりました。

今朝は窯焚き。

ちょっとほっこり更新。


窯詰めが済んで夜空を見上げると満天の星。

モノ想う夜。。

秋の終わり。

初冬の紅葉。

散りゆく綺麗な銀杏の葉。

自然の生命力がいい。




白磁陽刻松竹梅図7寸皿
白磁陽刻松竹梅図7寸皿