サンプル作り~窯詰め

初めての窯焚きに向けてせっせとサンプル作りをしています。

 

とにかく慣れない絵付けで時間がかかるからいくら時間があっても

足りないのなんの。

 

それに、釉薬のテストはしないといけないし。

棚板のコーティングもまだやし。

 

とにかく今月末一回焚くと決めてたので頑張って、絵を描きました。

 

ヨレヨレな線なのでアップはしませんよ(爆)

 

なんとか描けるのは描けるけど、これを何枚も同じように

 

描けるようになるにはもっともっと練習しなければという感じです。

こんな感じで一窯分、釉薬掛けました。

 

還元上手く焚けるか分からないのにこんなに絵付けもん入れていいんやろか。。。

 

なんて思ったけど、多少酸化する器があってもまあいいやろと。

 

腹くくりました。

 

 

テストピースもいっぱい作りました。

 

いい融け具合でありますように。。勘が当たってますように。。。

 

という気持ちです。

 

 

あともうちょっと釉掛けしといたら良かったという感じでしたが、

 

一発目、あんまり欲張らずに窯詰めしました。

 

この窯。

 

意外とたくさん入ってくれて安心しました。

 

3分の2くらいまではきっちり詰めてたけど、

 

あ。。。。。足りない。。。。

 

って分かって、残りの段はスカスカになっちゃった。

 

という具合です。

 

まあ、いいでしょう。

 

明日は、朝から還元かける段取り。

 

上手く行きますように☆