No music,No working

こんにちわ。

 

朝目覚めたら、外が真っ白。

 

雪が降りましたね~。さすがに寒いです。

 

 

こう寒いとなかなか品物が乾かないからホント困ります。

 

晴れ間を見つけて外に出しても、いつ時雨れるか分からないし。。。

 

が、しかしそうも言ってられないので

 

我が陶房、初の素焼きに向けてせっせと器作りに励んでます。

 

それで、こういう仕事をしてると皆何かしら音にお世話になりますよね。

 

ラジオだったりCDだったりIpodだったり。

 

自分はずっと弟子入り中、京都のFMのαステーションのお世話になってたんですが

 

弟子上がってずっと聴けずにいたんですが。。。。

 

EX-AR7

やっと聴けるようになりましたよ!!

 

オクでお得にコンポ手に入れました。

 

Victor EX-AR7

 

ウッドコーン SPEX-AR7

スピーカーのコーンの部分が木製でナチュラル。

 

名付けてウッドコーン。

 

7~8年前にショッピングモールの特設で販売してた時に

 

なんて綺麗な音なんや。とビックリした思い出があって

 

オーディオはとっても奥が深いようですが、何にも詳しくも拘りもないけど

 

その音はずっと印象に残ってたので、価格もオクでとっても手頃。

 

ということで手に入れました。

 

手作りインシュレーター

それで、

 

せっかくのスピーカー。

 

いい音出るようにちょっと細工しました。

 

ケチケチ手作りインシュレーター。これで不要な振動を抑える。

 

まあ、違いを聴き比べるわけでもないから自己満足ですが(笑)

 

フェルトとナットとコルクシートをスピーカーの足になるように

 

 

とにかくいい音奏でています!!

 

おかげでとっても仕事が捗ります。

 

音があると無いとでは、全然違います。

 

 

そのうち、ネットラジオ聴けるようにしちゃろう! 

 

明日は素焼き!!