電気窯の搬入

ようやく窯が納品されました。

 

待ちに待った。まさにこの一言につきます。

 

色々と窯屋に電話して、実際に出向いてその甲斐あって

 

中古ですが程度の良い電気窯に出会えました。

 

信楽は柳北信陶園さんにお世話になりました。

 

本当は先週納品予定でしたが、あまりにも雨がひどかったので

 

1週間延期しましたが、当日は本当によい天気で最高でした。

 

ついに来た!!と思いましたよ。

 

 

どんなふうに搬入するのか。

 

大体は見当ついてましたが

 

手際の良さと搬入方法に思わず

なるほど!!と驚かされました。

 

実際は搬入経路などの詳細を事前にやり取りしてました。

これは非常に大切。

 

それをもとに搬入資機材を選定されるので

スムーズな搬入に繋がるようです。

ここまでで、1時間弱。

 

あっという間に納まりました。

 

設置場所も計算通りで安心しました。

 

このあと使い方を説明してもらい無事に搬入完了!!

祝いの酒と肴をお供えして

 

窯の繁栄と安全を祈願しました。

 

柳北信さんこの度はお世話になりました。

 

今回、20kwの窯を探してましたが、ちょっと足らずの17kw

 

しかし状態も良くて無理言って色々付けてもらってとても満足です。

 

まず。。

最初は付いてなかったプロコンと

 

SSR駆動(無接点リレー制御)制御盤

 

頼み込んで付けてもらいました♪

 

それから、バーナーと調整器。

 

サイコロとL字支柱とパイロメーター(温度計)

 

運送費も込で。

 

いいお買いものさせてもらいました。

 

それから。。。。

 

無理してでも欲しかった真空土練機。

 

これも中古ですが同じく柳北信さんで持ち合わせがあったので

 

一緒に購入!!

 

林田鉄工製の真空式混練機「WONDER20」

 

こんなのあるなんて全然知らなかったけど

 

混練機の真空バージョン。

 

しかもアルミケーシングとステンレスの羽根で錆び知らず

 

一般的な土練機よりも時間はかかるけど、これで大いに助かる。

 

これから、よろしくお願いしますよ!!

 

しっかり働いてくださいよ!!

 

自分も年内頑張って作らねば!!

 

年明け関電が来たら晴れて一発焚けます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:16)

    skopiański

  • #2

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:38)

    łapka