シュトーレン

みなさまクリスマスはどうお過ごしだったでしょうか?

我が家は特別なことは一切しません。

 

ちょっとだけ部屋にクリスマスの飾りをディスプレイしてみたりするだけ。

子供もまだわからないので今年はクリスマスプレゼントもなし。

良く考えてみればケーキ屋に勤めて8年間はクリスマスは仕事で

しかも忙しくてゆっくり楽しんだ事はありません。

 

子供が大きくなったらクリスマスケーキを一緒に作ってもいいかも。

私自身は、今年絶対仕込むぞと思っていたシュトーレンがうまく焼けて大満足。

お歳暮というわけではないけれど、今年お世話になった方々へプレゼント。

 

 

本場のレシピではないけれど食べやすいように、そして出来るだけナチュラルな

素材を使って作りました。

これがコーヒーに合うんですよ。

 

残った漬けこみドライフルーツはフルーツケーキにして楽しみましょ。