-廣 政 陶 房- 始 動

寒い冬がとうとうやってきました。

 

慌ただしく時間が過ぎていきますね。

 

仕事場の準備をずっと進めていたんですが、

 

なんとかようやくカタチになってきました。

 

今日、12月15日大安ということもあり、

 

皆さまにちょっとだけお披露目します。

 

 

11月手前にようやく借りれた家なんですが、

 

兄貴の仕事の都合もありなかなか進みませんでしたが、

 

11月末にようやく段取りを組んでくれて工事に入りました。

 

その時の光景がこれです。

そうです!!

 

自分の兄貴は20年仕事してる大工です。自慢の兄貴です。

 

こうやって手を貸してくれてホンマ嬉しいです。

 

それで、仕事場と外にある古びたトタンの小屋を修復。

左側。

 

立派な窯場になりました!!

窯の土台は兄と二人でコンクリートを打設しました。

 

地面には防湿シートを敷き詰めてその上からバラスを敷いて。

 

ここに窯がもうすぐ入る予定です。

 

 

 

それからこれが!!

 

ようやく片付いた仕事場です。

 

なかなかいいでしょ??

 

写真には無いですが、もう一か所ロクロ場もあります。

 

 

 

とにかく棚をいっぱい作りました。

 

 

簡易ですが押入れを潰してムロも完備!!

 

 

 

直前に、ぎっくり腰でダウンしかけたんですが、

 

なんとかスタートです!!

 

これから、サンプル作りや型作りに専念できます。