せっせと・・・

今年も終わりに近づくと慌ただしく日々が過ぎていきます。

そんな中でもあれこれお菓子作りなどお家仕事に精を出すのが楽しい時期。

 

田舎のおばさんからゆずがたくさん送られてきたのでジャムにしておいて

お湯で割ってゆず茶にして楽しもうかなとか。

 

 

最近はもっぱらシュトーレンの事を考えています。

以前作ったもののレシピを変えなくてはいけなくて悩み中。

本来はもっと早くに焼いて楽しむものだけどうちはそんなに厳密に

クリスマスをやってないのでクリスマスぐらいに楽しめばいいかなと。

中に入れるドライフルーツは仕込み完了で出番を待っています。

 

 

 

主人の仕事場も工事がやっと終わり窯も決まり来年から本格的に

活動出来そうです。やっと!です!

 

事は自分たちの思うままには進まないことも色々あったけど良い勉強になりました。

来年に向けて年末は忙しくなりそうです。

 

まずは愛宕山に登るのだ。