母の願い

一歳7カ月の息子はまだ生野菜を食べれません。

火を通しても葉物など苦手な野菜は口から出してしまいます。

となると口にしてくれる野菜がかなり限られてしまいます。

 

お肉や魚は大好きだからほっておいても食べてくれるけど、お野菜もしっかり

とって欲しい。

今日は彼の大好きなポタージュに小松菜を混ぜて出してみました。

 

玉ねぎ、じゃがいも、小松菜を切ってひたひたより少なめの水で柔らかくなるまで

煮ます。やわらかくなったらブレンダーもしくはミキサーでポタージュ状にして

牛乳と豆乳半々で適当な濃度までのばして、塩コショウ、バターで味付け。

コンソメは使わなくてもお野菜の甘み(玉ねぎが大事)とバターのコクでおいしい

スープの出来上がりです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 00:52)

    przytłamszając

  • #2

    portal wróżka (土曜日, 18 11月 2017 01:24)

    niezaczerwieniany